呪術廻戦最新139話ネタバレ考察展開予想!虎杖討伐戦が開始!?

呪術廻戦

どうも、百瀬(ももせ)です。

今回は呪術廻戦138話『禪院家』の内容と、

週刊少年ジャンプ11号巻末に掲載されている次回予告を元に、最新139話の展開を予想します。

皆さんの考察と理解の一助になれれば幸いです!

それでは最後までどうぞご覧ください!



呪術廻戦最新139話ネタバレ考察展開予想!『虎杖討伐戦が開始!?』

まずは138話の軽いおさらいですが、冒頭は禪院家のシーンでした。

・禪院家新キャラ3人登場『直哉・扇・じんいち』
・禪院なおびと死亡、真希は死にかけ
・後継者は遺言状により伏黒恵が指名される
・自分が次期当主だと思っていた直哉はブチギレ
・直哉は恵を虎杖ともども謀殺を計画

次は渋谷事変後の虎杖たちのシーン。

・九十九由基は味方ではない宣言
・虎杖の中で宿儺の存在が大きくなりつつある
・虎杖と脹相は呪霊絶対祓うマンとして呪霊狩りを開始

主に題名の通り禪院家が大きくピックアップされた回でした。

詳しくは別の記事でガッツリネタバレ込みで解説と考察しております。

138話のネタバレ考察はこちら↓

呪術廻戦最新139話ネタバレ考察展開予想!「次回予告、次々回予告説」

週刊少年ジャンプ11号の巻末次回予告はこのような一言でした。

「始まった虎杖討伐。激しい呪力戦の行方は!?」

コレを素直に受け取ると次回は早々に、虎杖&脹相&伏黒VS禪院直哉VS乙骨憂太の呪力戦が始まると考えられます。

いや、起きてほしくないけど戦闘自体は天下一武闘会並みの激熱。

しかし、前回休載していた際の週刊少年ジャンプ10号の予告は、

「東京にて呪霊を狩り続ける虎杖。そこに…!?」

コレに関しては実際のところ今回の138話は虎杖は呪霊狩りを開始する直前まででした。

しかもメインは禪院家。

なので、この次回予告が内容に沿った予告だと仮定した場合、正確には次々回予告の可能性があります。

つまりややこしいですが、138話の次回予告は139話の次回予告なのではないでしょうか?

ここから考えられる139話の展開は次のようになると筆者は予想します。

最新139話考察展開予想1『虎杖と脹相の呪霊狩りが開始』

呪術廻戦139話ネタバレ考察展開予想ですが、まずは遂に虎杖と脹相による呪霊狩りが開始されると予想します。

虎杖のポテンシャルもさることながら、渋谷事変時の脹相は個人戦も集団戦も器用にこなしていました。

脹相の『赤血操術』は範囲兵器としてもゴリゴリ使えそうなので、かなり効率よく呪霊を狩っていきそうです。

そして、虎杖と脹相については138話の時点でだいぶ打ち解けている様子が見られてたので、虎杖と東堂の時のように2人のコンビネーション技が見られるかもしれませんね。

呪術高専の面々はしばらく立場上、虎杖と絡むことがなさそうなので、虎杖・脹相・伏黒のスリーマンセルが今後のメインになっていきそうな予感も・・・。

最新139話考察展開予想2『虎杖と脹相の元に伏黒、乙骨憂太が到着』

虎杖と脹相はかなり派手に呪術狩りをしていると思うので、見つけるのはかなり容易だと思います。

138話の禪院直哉と女中の話から既に伏黒は東京で虎杖を探しているとの事だったので、一足先に虎杖たちの元へ辿り着くんじゃないかと。

しかし、2人がまともに話をする間もなく乙骨憂太が登場し、憂太は虎杖を処刑するていで現れるので脹相と話がこじれる事態に。

虎杖の真意を確かめるために乙骨先輩はいきなり戦闘から始めることはなさそうですが、ノータイムの必殺の一撃(リカちゃん)ぶち込んで来る展開も面白そうです・・・!

いやー0巻愛好者としては良い時代になった。

とはいえ、138話の締めの1ページの四者四様のコマ割りには伏黒は含まれておらず、もしかしたら伏黒はまだ来ないのかも・・・?

とはいえ、禪院直哉よりは早く行動してるし先に虎杖見つけそうだけどなあ。



最新139話考察展開予想3『さらに禪院直哉が急襲!強制戦闘開始!?』

虎杖、脹相、伏黒、乙骨、禪院直哉とそろい踏みとなり、戦闘の火蓋は直哉が切るのではないかと考えています。

何故なら禪院直哉以外はある程度の対話の必要性がありそうですが、直哉だけは「二人まとめて殺したる」ですからね。

サーチ&即デストロイだと思います。

結局全員が満足に対話もできないまま、

虎杖&脹相VS乙骨
伏黒恵VS禪院直哉

上記のような構図になって139話は終えるじゃないかと展開予想しています!

戦闘に関しては139話の次回予告が「激しい呪力戦の行方は!?」って事だったんで、これは前回の法則から考察すると140話の次回予告なんじゃないかと考えてます。

昔ジャンプには次回予告と全く違う物語が始まる〇魂という漫画があってだね・・・

それに比べれば随分良心的な次回予告なんじゃあないでしょうか?

最新139話考察展開予想4『呪術高専メンバーのその後が判明』

これは次回予告で触れられていなかった部分の展開予想です。

前回も禪院家については予告で全く触れられていなかったですからね・・・。

そして、禪院家の二人は安否が明らかになったので、続けてどんどん野薔薇の安否や他の呪術高専のメンバーのその後が明らかになっていくのではないでしょうか。

現在安否が明らかになっているのが、

・伏黒
・狗巻

・真希

そして、九十九の言葉通りであれば、

・東堂
・三輪
・真依
・西宮
・パンダ
・加茂
・(一応)日下部

です。

新田と野薔薇は一足お先に離脱していたはずなので、呪術高専側に保護されているといいのですが・・・。

他の人物と分けて情報開示しようとしてるあたり、釘崎には何か特殊展開がありそうなんですよねぇ・・・死なないけど呪術上層部側の狗とならざるを得ない状況になってしまう鬱展開とか。

あと、新田一族は内通者説が姉(仮)のせいであるので蘇生したけど偽夏油にぐっちゃぐちゃにいじられちゃうとか・・・。

ありえそうなんだよなあ。。。

最新139話考察展開願望『ねえ・・・ミゲルは・・・?』

なんか知らないけどミゲル好きなんです、筆者。

ミゲル推しなんです。

扉絵で出してくれたよね?

アニメのOPにも出したよね?

乙骨先輩も再登場したよね?

ミゲルは!?



まとめ「呪術廻戦最新139話ネタバレ考察展開予想!虎杖討伐戦が開始!?」

最後にもう一度「呪術廻戦最新139話ネタバレ考察展開予想!虎杖討伐戦が開始!?」についてまとめます。

・ジャンプの次回予告は次々回予告なのかもしれない
・展開予想1:『虎杖と脹相が呪霊狩りを開始』
・展開予想2:『虎杖と脹相の元に伏黒、乙骨憂太が到着』
・展開予想3:『さらに禪院直哉が急襲!強制戦闘開始!?』
・展開予想4:『呪術高専メンバーのその後が判明』
・展開願望:『ねえ・・・ミゲルは・・・?』

真面目に色々展開予想しましたが筆者が言いたいのは、

早くミゲル出して

この一点です。。。

(自分でもなんでこんなにミゲルを待ち望んでいるのか分からなくなってきた・・・まさかこれが存在しない記憶!?)

139話、楽しみに待ちます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました